アウトプット

日々のニュースを見て個人的に思う本質的な問題点を考えてきます。インバスケット型、アウトプットブログ。

9/9

「いずれ結婚する」男女ともに過去最低に マッチングアプリで出会い婚が増加(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438231&preview=auto

 


個人の生き方にあれこれ言えないけど、人生の経験として、恋愛•結婚•子育ては経験してもいいのではないかと思う。

経験しないで、それは嫌っていうのは食わず嫌いじゃないのかと。

 


一度、結婚して嫌なら離婚すれば?

逆に結婚というのに身構えすぎなのかもしれない。

もっと気楽に考えてみてもいいのでは?

 

 

 

本質的な問題点

個人の生き方が尊重される一方、こんなネガティブな世の中であるため若者は行動力を失っているのでは?

給料は上がらず、将来が不安になる。

不安は内向的になり、現状維持をする。

 


こんな、世の中こそ政治の出番じゃないだろうか。

将来に安心を持てる、希望が溢れる世界なら、少しは違うのではないかと?