のぼのぼブログ

D.Z 小太郎の日々の生活の出来事。

HONDA FTR223

みなさん、こんばんは。D.Z 小太郎です。

今回は前回の回に引き続き、第2回目として書かせて頂きます。

今回は、四輪車とは別に免許取得が必要となる中型自動二輪のバイクです。


HONDA FTR223


このバイクは入門編としては非常に良いバイクでした。
事実、僕も原付の次に乗ったのですか、非常に乗りやすく慣れないクラッチやアクセルワークを学んだ良いバイクでした。

また、何より燃費が非常によく、貧乏な当時の自分には、経済的にも良いバイクでした。

このバイクは非常に良く走りに行ったのも今でも覚えています。

初めて行ったツーリングでカッパを持たずに行って雨に降られたり、仲間と、日本海を見に行こう!っていってひたすら下道で走って新潟まで行ったり、福島の震災の傷跡を見に行ったり、いろいろありました。


途中、ツーリングにも頻回に行けなくなってきてからは専らバイクの改造に力を入れてた気がします。

タンク、フェンダー、サイドゼッケン


いろいろなパーツが安く、たくさん出回っているのでバイクを弄るっていう意味でも勉強をさせてもらったバイクです。


当時、付き合ってた彼女(今の奥さん)には、FTRがもっとも思い出深いバイクだった。
って言われています。


やっぱり不便な所が、でもよく走るっていうのがバイクのいい所なのかもしれないですね。



FTR223


入門バイクとしては最高です。
カスタムするのと最高です。