のぼのぼブログ

D.Z 小太郎の日々の生活の出来事。

YAMAHA VOX

みなさん、こんばんわ。D.Z 小太郎です。
今回は僕が今までに乗ってきたバイク(原付も含む。)の感想を各回で書いて行きたいと思います。
まずは、第1回目です。(第何回まで続くことやら。)





僕がバイクに乗り始めたのは、確か大学二年生の時だったと思います。
部活動やっていた(サークルと同好会じゃなくて本気の部活動)僕は学校から駅まで距離がありバスを使用していたのですが、終電になる事が多くバスに乗れない事多々あり、バイク(この時は原付)を、買う決心しました。


この時に買ったのが

YAMAHA VOX

今はもう手元にないのですがよく走り、足として活躍してくれました。


スペックとかは他のページに、たくさんあるのでここでは書きません。



何年も乗ってみた感想ですが、とりあえずシートが大きく、楽な乗車姿勢でした。


スピードと加速もそこまで悪くなくいいバイクだったと思います。

あと、VOX最大の特徴のシート下の収納ですが、確かに広いです。
でも広いだけで、収納しやすいかというとそれは少し違う気がしました。
バックとかは入るものの、フルフェイスなどは入らず横にかけるようにしてました。

あとは、値段が高いですね。50ccで足として使うのであればもっと安いバイクで十分な気がします。
頭一つ出た値段以上の区別が他とあるとは思えませんでしたね。


気になる点といえばそれぐらいですかね。
でも、結局は非常に良いバイクでした。ぜひ、機会があれば乗ってみて下さいね。